ブログトップ | ログイン

事務員の奮闘記

jimuchou.exblog.jp

仕事、バイク、祭り,など気ままに載せます

帳場開き

自分の所は、10/8,9と秋季例大祭が行われます。
1日は帳場開きです。
今年は1日が土曜日ということもあり、大勢の方が集まってくれました。
19時に屋台を蔵から出しての練練習です。
乗り子にはうちの子が太鼓をたたいている。( ^)o(^ )
みんな待ってたとばかりに威勢よく担ぐ担ぐ。なっなのと肩が届かない(ー_ー)!!
周りで「ヨーイヤサ」のかけ声だけ・・・・。
20時からは宴会の始まり始まり。すし桶14.オードブル7ケ。ビール瓶ビール4ケース
缶5ケース。焼酎3本。他若い衆用のジュースが3ケース。きれいに無なくなりました。
でも例年より多い方のため、役職者が少し足りなくなり、その後なんグループかに分かれて
夜の街へ・・・
8,9日に向けて楽しみます。
帳場開き_f0215030_1092368.jpg飾り付けはこれからです。こうご期待を!!

帳場開き_f0215030_1010885.jpgうちの子が太鼓をたたいてます。かっこいい!!  ??親ばか??
by mezasejimuchou | 2011-10-02 21:01 | 祭り

by mezasejimuchou