ブログトップ | ログイン

事務員の奮闘記

jimuchou.exblog.jp

仕事、バイク、祭り,など気ままに載せます

防火管理者講習

当院では、防火管理者が他にいるのですが、本業が忙しいので、バトンタッチということで、自分が取得することに。
で2/16,127と2日間講習が、加古川防災センターで行われました。
少ないのかと思いきや、総勢90名もいる。(@_@。
講習の冒頭
「最後に試験を行います。出来の悪い方は、居残りがありますと・・・・」
「配布したノートは持ち込みOKです。」と
眠い目をこすりながら聞くのですが、よくわからん。(';')
消防署に届出?許可?、これは市町村長に届出・・・・
配布されたノートに一生懸命記入。
2日目、午後一番に試験。時間が20分・・・・
何とか間に合った。
そのあとは、実際に、消火器、消火栓、避難ばしご、自動火災報知機の説明を聞いたり、触ったり。
消火栓放水は初めてでしたが、結構勢いがある。

その後結果発表。全員合格でした。
ま~~当たり前かな。
明日から、防火管理者として頑張ります。

防火管理者講習_f0215030_104038.jpg防災センターで行われました。
by mezasejimuchou | 2012-02-18 10:04 | 仕事

by mezasejimuchou